やっぱり使いやすい!王道ホップサックジャケット

昨日の月曜日に万博記念公園の桜祭りに行ってきました。

天気も快晴で満開の桜。

本当にたくさんの方がレジャーシートにお弁当を持ってお花見を楽しんでいました。

屋台もたくさん出ていて皆さん笑顔で楽しげな雰囲気が一面に溢れていました。

私はあまり滞在せずすぐに帰ったのですが、桜以外に骨董市というお目当てがありました。

陶器が好きなので毎年この時期になると足を運びます。

最近は天目茶碗などに興味があるのですが、残念ながら目ぼしい商品は見つからず。

心から欲しいと思ったものだけを買うのでそう簡単にはお気に入りは見つけられないものですね。

 

 

当日の服装はバイクにウインドブレーカーを羽織っての移動だったので動きやすく調節しやすい格好※ワックスも付けず小物も持たず若干雑な着こなしですがご容赦ください

ハイゲージニットにホップサックジャケット、デニムのグルカパンツです。

気温は上がりそうでしたが空気が冷たく風があると肌寒さもあったのでちょうどいい感じでした。

グルカパンツはやっぱりいいですね。

デニムパンツは何本かオーダーで作っていますが、グルカパンツが使いやすくこればかりをヘビーローテでガンガン履いています。

9776p

 

そして、ネイビーのホップサックジャケット。

王道中の王道。

ジャケットで何か一つ選ぶのであればネイビーの無地が鉄板。

ただ生地の質感で使いやすさが段違いに変わってしまう。

ドレッシーすぎてもカジュアルすぎても偏ってしまうと使い勝手が悪くなってしまいます。

ホップサックはどちらにも使いやすくやはり1着持っていると重宝しますね。

もちろんホップサックでも織り方などで大きく雰囲気が変わるので注意は必要です。

93369p

 

これから春秋とジャケットが大活躍する季節。

コットンジャケットもおすすめ。

王道こそこだわりの1着ですよ。