グレーシャツの魅力

今読んでいる本が中々面白くて最近当たりに出あう気が多い気がします。

著・橘玲氏の「スピリチュアルズ 「わたし」の謎」という本で、ものすごーくざっくり説明すると人の性格は8つの要素に分類されるというもの。

その組み合わさりが個性になるのですね。

大企業ではすでに販売戦略に取り入れていて、例えばSNSで押した数十のいいね!を分析すると高確率で大体どのような人物かを当てることができるみたいです。

まあ確かに人は誰かのために生きる人もいれば戦争を起こす人もいますが大まかに分類すれば似たり寄ったりなのかもしれません。

十人十色とはいえ人間だって動物なので単純な生き物なんでしょうね。

 

 

 

 

日中は暑い日が続きますね。

この一週間雲ひとつない晴天の中を歩くことが多かったのですが、さすがに日差しが強く帽子が欲しかったくらいです。

先日ジャケットはバイクにおいてシャツとデニムグルカのカジュアルな格好で取引先の人と少しだけ会っておりました。

ビジネスでの王道シャツはホワイトとサックスです。

売れゆきもその2つが圧倒的ですが、毎年一定数売れるさりげない人気を誇るのがグレーシャツ。

私が着ているのはネイビーグレーですがこの色も人気。

シャンブレーっぽいですが普通のポプリンです。

2

 

かしこまった場での相性は良くないですが、ローテーションに1着入れるととても決まるのがグレーシャツ。

知的な印象を与えるので、大人の雰囲気が漂い仕事ができる男に見えます。

濃すぎると使いづらいですが明るめだとオンオフ問わずとても使いやすいです。

いつものスーツもグレーシャツを合わせると今までと違った着こなしに。

シャツ1枚でも様になりますね。

これからはシャツが主役に季節になりますので1枚ローテーションに入れるとセンスを見せられますよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です