WBC日本代表 優勝おめでとう!!!!

2023 WBC日本代表 優勝おめでとう!!!!

なんて劇的な試合なんでしょうか!!!!

心の底から感動しました!!!!

過去最強の日本代表だと思っていたので、どれだけビハインドでもゆるぎない程に選手を信じていましたが連日これほど心が揺さぶられる試合が見られるとは。

昨日の準決勝のメキシコ戦も昼からの仕事だった為すべて見ることができましたが衝撃的なラスト。

ずっと不振だった村上の逆転サヨナラ打。

代走の周東の神がかった走塁もそうですが、代打を送らなかった栗山監督の采配がドンピシャリ。

村上が打った瞬間、TVの前で声をあげながらガッツポーズし涙が出ました。

そして今日の世界最強アメリカとの決勝戦。

素晴らしい投手陣の継投で守った1点差の最後の最後にクローザー大谷翔平。

しかも大谷の同僚でMLB最強の打者でもあるトラウトとの対戦。

1点差フルカウントでトラウトから三振ですよ。

これはもはやアニメや漫画の世界です。

これほどすごい選手は二度とでないかもしれない。

とにかく日本には若い世界レベルの選手がたくさんいます。

そして選手をまとめあげたダルビッシュと大谷選手。

この2人の存在がどれほど大きかったか。

実況の中にあった「最高の選手を集めても最高のチームにはならない」という言葉が印象的でした。

全勝優勝という快挙を成し遂げた背景には、選手間に深い絆と信頼があり、おそらく世界一であろう抜群のチームワークがあったからではないでしょうか。

 

WBC日本代表の試合を見て本当に勇気をもらいました。

自分ももっともっと何かできるはず!

努力を重ね続けないといけませんね。

 

 

 

 

 

あまりに感動して長々とWBCの感想を書いてしまいましたが、今回ブログを見てくださった方限定でWBC日本代表優勝記念として私がストックしていた生地を大放出します。

期間は4月中旬まで。

利益無しのSPECIAL PRICEです。

 

LANVINのネイビーとブラウンの無地を1マークずつ。

LANVINと聞くとフランスの高級ブランドのイメージがありますが、実は本場フランスでは高級テーラーが扱う生地メーカーとしての顔が有名です。

目付け260g程と通年着やすく仕立て映えするしっかりとした生地感です。

優美な艶があり全体にフランスらしい華やかさがあります。

まさに花の都・パリをイメージする上質な生地です。

通常でMTM¥110,000、Bespokeで¥275000ですが・・・本当に利益無しの破格でのご提供です。

DSC_0295(1)

 

もうひとつはW.Billのシェットランドツイードのジャケット生地。

ツイードの中で私も特に気に入っている生地です。

四大ツイードとよばれ品質は高く今尚伝統的な製法で織られています。

ツイードの中でも極めて柔らかくふっくらとした風合い。

柔らかく暖かく軽いツイードは着ていてもストレスを感じません。

通常MTM JACKET¥88,000、Bespoke SHIRT JACKET¥165,000、Bespoke JACKET¥209,000ですがこちらも驚きのPRICEで。

IMG20210624165548(1)

 

 

WBCの中で日本人選手の正義正しさや相手への敬意、マナーの良さなども見ていて誇らしくなりました。

日本は世界の中でも礼儀正しい国といわれています。

ただ悲しいかな最近はマナー違反がよく目につきます。

昨日の仕事の返りに電車を待っていたときも、大勢並んでいたにもかかわらず平然と先頭に横入りする人。

決まった場所に並ばないカップルで困る後ろの人達。

スマホでゲームしながら歩き道をふさいでいる人。

満員の列車で大きく足を開き座る人etc

そしてその人の服装、身だしなみを見て納得してしまいます。

 

スーツにはたくさんのマナーがあります。

それをめんどくさいと思うか人として成長させるものと思うか。

身だしなみに気を使っている方はマナーを守り尊敬できる方が多い。

そんな人が増えてくれると嬉しいですね。