“リネン” “ヘンプ“ ”シアサッカー” 春のシャツ生地入荷

最近は靴磨きに励んでいます。

去年の冬はとにかく寒かったので極寒の玄関であまり靴磨きする気になれなかったので(汗)

暖かくなってたまっていた靴を一気にリフレッシュ。

そういえば先日ご来店のお客様のお召しの靴がEdward GreenのGALWAYでした。

GALWAYは私が昔ものすごく欲しかったレザーブーツ。

確か7~8年前にセレクトショップで見てどうしても欲しくて迷い続けたのですが、お金が必要な時期であきらめた思い出があります。

やっぱりかっこいいですね。

男らしさとセクシーさを持ち合わせているような。

また靴熱が復活しそうです。

 

 

 

 

 

大量のシャツサンプルが到着しました。

今からの生地にピッタリの春夏中心ですが今季は麻素材が特に多い。

麻といえば亜麻のリネンが定番ですが今年はヘンプ(大麻)も入荷。

ヘンプといえばリネンに比べゴワゴワした印象があるかもしれませんが今は技術が発達してとてもしなやかな質感です。

もちろん通気性が高くドライで抜群の耐久性。

しかもヘンプは栽培に使用する水の量が少なくまた虫を寄せ付けにくい植物なのでサステナブルの観点からも注目されています。

大量に汗をかく夏にはその快適さを存分に享受できます。

555

 

女性に大人気のLibertyもたくさん入荷しています。

Libertyの高級生地タナローンはシルクのような肌触りで夏にもおすすめですよ。

55

5

 

只今Incentive Fair開催中。

ジャケットを脱ぐ機会も増えシャツとパンツが主役の季節になります。

そのシャツのサイズは合っていますか?襟は?素材は?

分かる人には一目で分かります。

センスが問われる季節ですね。