一人前の男を意味する!?ブートニエール

昨日は散々な目にあいました。

お昼ごろお客様との約束の為、最寄り駅の阪急線から電車に乗る予定だったのですが・・・直前に調べるとトラブルで電車が動いていない!

この1週間くらいですでに3回目ですよ。

阪急電鉄どうなってるのでしょうか。

仕方なく御堂筋で行くことにしたのですが、荷物が多すぎてバイクに乗せられません。

タクシーを呼ぼうとしたのですが到着時間を考えると間に合わなかったので、両手いっぱいに荷物を持ち大きなスーツケースを引っ張って、炎天下の中スーツ姿で江坂駅までの30分走りました。

到着した時にはお風呂に入ったかのように前身びしょ濡れでライトグレーのジャケットにも汗ジミだらけです。

革靴で無理して走ったので3か所も靴ずれの怪我をしてしまいました。

結局約束の時間には間に合って一安心でしたが、帰りも阪急線は復旧されておらずたくさんの学生さんも歩いて帰っていました。

気のせいかもしれませんが最近電車のトラブルが多い気がします。

利用する場合は早めにチェックして対策を考えておかなければいけませんね。

 

 

 

 

注文していたブートニエールが届きました。

水色と青の2色のフェルトで真ん中には白蝶貝。

爽やかで美しいでしょう。

水色のジャケットに付けるブートニエールが欲しかったので取り寄せました。

6 (1)7

 

 

色もピッタリですね。

いい感じです。

オフに着る場合はネクタイをしないのでVゾーンがどこか殺風景で寂しい感じになりがちです。

そのような時にチーフやブートニエールが重宝します。

一気に華やかになります。

ご存じのように、ブートニエールは男性が女性にプロポーズする際に花を贈り、OKならば女性が1輪の花を挿したことによる名残。

結婚式でも新郎が挿していたりフォーマルな側面もあり、ブートニエールを挿している男は一人前の男を意味する習慣もあったとか。

現在でもイギリスでは本物の花を挿すこともあり何ともエレガントです。

7777

 

 

こちらのブートニエール、南シナ海方面の母貝を使用し、ひとつひとつピンセットを用い人の手で作られていきます。

ご希望の方はご連絡ください※取り寄せの商品になります

1つ¥3500+tax(¥3850)

たまにブートニエールだけが目立っているのを見ることがありますが、いかにさり気なく着こなしとマッチさせられるかが大事かと思います。

どの色と組み合わせるか?

素材との相性は?

センスが出るアイテムです。

6667