トレンチコートの出番です

最近ちょっとしたきっかけから折りたたみ自転車を手に入れました。

20年以上前に買ったロードレーサーを持っていますがタイヤもボロボロでメンテナンスしないと乗れない状態なのでちょうどよかったです。

健康の為江坂まで歩いて行くことも多いですが自転車も悪くないですね。

最近は日があると日中は心地よい陽気の日も多いので風を切って快適に乗れそう。

折りたたみは初めてですが車に乗っけて現地でサイクリングというのも楽しそうですね。

まぁ車を持っていないのですが。

 

 

 

 

先日は帝国ホテルで仕事でした。

雨が降っていたのでトレンチコートをチョイス。

自撮りしてみました。

ダブルでベルトは後ろで縛っています。

トレンチコートに使われる生地はギャバジンが多いです。

耐久性もあり雨にも強い。

冬は暖かく春は適温で快適に着られるのでスプリングコートとして定番。

特に春や秋は日中は日が照って暑いけど夕方から寒くなり寒暖差が激しいのでとても重宝します。

852 (1)

 

トレンチコートはオーダーでお仕立ていただけます。

パターンオーダー、フルオーダーどちらでも対応していますのでお気軽にお声掛けください。

ウールのカバートクロスで仕立てても面白いですよ。

実は実際にカバートのトレンチコートを見たのですがウールの光沢や質感の高級感にほんのりミリタリーテイストが組み合わさり最高にかっこいい。

他にも冬限定ですがカシミヤやキャメル、ブークレで仕立ててもラグジュアリーになります。

オーダーならではの楽しみですね。

89

 

一度仕立てれば何十年と活躍してくれるコートに一切の妥協はできません。

最高の一着を手に入れましょう。