羽衣ジャケット

先日、映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。

評判どおりの、いやそれ以上に最高すぎる作品。

何度も目に涙を浮かべ気がつくと前のめりになって観ていました。

自分もまさにスラムダンクがドンピシャの世代で、私自身もバスケ部だったので人生の中で特に好きな漫画のひとつです。

高校のバスケ部の部活を終えて家に帰ってからも友人と夜の校庭にバスケの練習をしに行きましたし、休みの日も練習して、家の庭には買ってもらった簡易の3on3用バスケットゴールがあるくらいバスケが好きでしたね。

朝一番の放映でしたがたくさんの人が見に来ていて人気の高さを実感。

もう一回観に行きたいですね。

 

 

 

 

春夏のお問い合わせが増えてきました。

今は定番のバンチくらいですが今月末くらいからそろそろ2023S/S生地も到着し始めると思います。

イギリスの気象庁の予想では2023年の夏もまた暑くなりそうだと。

とにかく日本は湿気があり蒸し暑く汗で不快になりやすいので、夏におすすめなBespoke shirt jacketはいかがでしょうか。

7877

とにかく圧倒的に軽いです。

無駄を省いたアンコン仕立て。

ただ軽いだけでなく可動域が広く腕を動かしたり前にかがんでもほとんどストレスを感じずスムーズに動けます。

ジャケットというよりカーディガンを着ているかのような着心地。

その軽さと動きやすさにより通常のジャケットより何倍も涼しく感じられます。

通気性も高く蒸れにくく快適なのに見た目は通常のジャケットそのままきっちりしている。

夏はあまりジャケットを着ない方も多いですが、ロッカーなどにシンプルなネイビーのシャツジャケットを用意しておけばいざジャケットが必要というときにかなり役に立ちますよ。

見た目も涼し気でもちろんオフにも使えます。

夏を涼しく過ごすには生地だけでなく仕立ても大事です。

定番のサマージャケットになりますよ。