今年のS/Sは・・・

今日は季節を先取ってソラーロスーツを着たので自撮り。

久々の登場です。

9633

ソラーロが日差しに映える春からの3シーズンが定番の生地といっても目付もしっかりしている生地なので湿気の多い日本で真夏はきつい。

なので個人的には秋~初夏がちょうどいいかなと思っています。

冬は地味な着こなしになりがちなのでライトなカラーで気分も明るくいきましょう。

 

 

 

 

 

春夏のご相談をいただく機会も増えてきました。

もちろんおすすめは色々ありますが、たまたまお客様と話していたときに出てきた生地で昨年評判が良く実際に仕立ててはじめてその良さを実感する生地がこちら。

ウールニットです。

96963

ニット特有の柔らかさや伸縮性が際立ち、いわゆるよく使用されるスーツ地っぽくないので中々仕上がりのイメージがつきにくいかもしれません。

若干カジュアル感のある仕上がり。

ただこのウールニットの特徴といえば何といってもその着心地の楽さ。

驚くほど伸縮性があり動きやすいので1日中着ても一切ストレスを感じません。

見た目はきっちりしているのにジャージを着ているかのようなイメージです。

しかも暑さを感じにくく真夏の立っているだけで汗がじとっと吹き出るような時でも涼しく快適。

まさに楽快適スーツ。

もちろん上質なウールなので安っぽく見えません。

セットアップで作って別々に着ても使いやすいですよ。

オフでも着たいのでダブルのメタルのボタンで仕立てたいなーと思っています。

 

リネンもサッカーもトロピカルあります。

春夏は何にしようか、楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です