シンプル×定番×上質=最強

よく行く綾部牧場には薪ストーブがあります。

薪ストーブっていいですよね。

ストーブの前で揺らめく火を見ながらチェアーに座ってのんびりコーヒー片手に読書。

憧れます。

薪とかを用意する手間がかかりますがそれを含めて楽しみの一つだと思います。

エアコンもなくては困りますがアナログの中に本当の癒しがあるのかも。

当店のお客様で外資系の高級インテリアの会社にお勤めのお客様も薪ストーブを取り扱っておられます。

今かなりの人気だそう。

本当によいものは何十年何百年経っても求められるものなんですね。

 

 

 

 

 

毎日朝が寒い。

まぁどれだけ寒かろうと冬も大好きなんですが。

ということで全身起毛コーデで暖かくして出勤。

ちなみに明後日の方を見ているのは色々撮った写真で一番マシなのがこのふいに撮った写真だからなだけ。

私も私の周りも撮影が下手なのでうまくなりたい(涙)

 

チェスターコートはLeichtfriedのローデンクロス。

トラウザーズはBrisbane mossのモールスキン。

どちらもやはり本当にいい生地です。

気に入ったアイテムは毎年出番が多いヘビーローテ要員。

シンプル×定番×上質=最強でとりあえず用意しておけば間違いないといった感じです。

クセのあるものを購入したものの中々出番がないなんてことをお聞きすることが多いですが、シンプルなアイテムがあるからこそそのようなアイテムが活きてきます。

ネイビーのチェスターやベージュのパンツなどまさに王道。

だからこそサイズを合わせ上質な生地で仕立てると驚くほど活躍してくれます。

999

9999

 

モールスキンのパンツは本当におすすめ。

今の時期にバイクにインナースパッツなしで乗ってますが目が詰まり風を通さないので寒くありません。

起毛した生地は肌触りが気持ちよく冬はコーデュロイと二分しますね。

かなり丈夫なのでガンガン普段使いできます。

99999

 

本当に価値のあるものを買う。

それもサステナブルのひとつです。

 

 

 

MTM COAT :  Leichtfried

MTM TROUSERS :  Brisbane moss

SCARF  :  COLOMBO

GLOVES  :   SOUTHCOMBE

SOCKS  :  HALISON

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です