上質な服を着れば所作が良くなる

いつも行く酒屋でウイスキーの量り売りをしていました。

手に入らないプレミア酒ばかり。

私も「厚岸 大雪」というレアなウイスキーを購入しました。

1人50mlのみですが希少酒の味を確認できる量り売りのシステムはとてもいいと思います。

どれだけ有名で高級なお酒も自分の舌に合うかは分かりませんからね。

色々試してみようと思います。

 

 

 

 

 

今度行く予定の老舗Barは雰囲気抜群の昔ながらのオーセンティックなBar。

大声で話せば追い出されスマートカジュアルのドレスコードがあります。

スーツやジャケットスタイルなどの紳士的なスタイルで。

雰囲気はみんなで作るもの。

酒を楽しみ場を楽しむのが紳士の嗜みです。

みなさん場に恥ずかしくないジャケットはお持ちですか?

 

先日打ち合わせの際に休憩でコーヒーを飲もうとティーラウンジに。

ドレスコードはありませんがカジュアルすぎると浮いてしまうので来店されている方は皆さん上品な格好です。

私はカシミヤジャケットで落ちついた印象に。

パンツはコーデュロイで冬は他にモールスキン、フランネル、ツイードばかり履いています。

1121

1111

 

その日は風がなかったのでコートは着ずニット、ジャケット、マフラーという着こなしでしたが歩けば暑いくらいでした。

さすがカシミヤ、暖かいですね。

ドレープやシワから上品な光沢が浮かび上がり優美な雰囲気を纏います。

デリケートな素材だからこそ着る人を選びます。

虫食いに気をつけなければいけませんし、雑に扱えば傷みやすくすぐダメになってしまう。

だからこそ所作が大切です。

大切に使えば一生だって持たせられます。

 

重そうなショルダーバックを肩にかけジャケットが片方に大きくズレている。

腰浅くもたれかかるように座り背中がシワでグシャグシャ。

すぐ傷んでしまいますね。

他の部分を見てもいかに服装に気を使っていないかが分かります。

成功者は所作がきれいな人が多い。

良い服を着れば大切に着ようと姿勢を正し所作がよくなります。

楽ばかり求めては中身が成長しにくい。

内面は外面に表れます。