ブラックパンツでモノトーンコーデ

大晦日に街歩きをしました。

今回のスタートは難波八阪神社。

電車で向かいそこから梅田に向かってただ歩くだけ。

知らないお店を見つけたり運動不足解消の為に歩くんです。

思ったよりあっという間についてしまって天王寺くらいからスタートすればよかったかな。

また春に歩こうと思います。

 

 

ウォーキング時の着こなしはモノトーンコーデでモダンに決めました。

黒を使った着こなしはイタリアでもかなり流行っていますね。

普段はロングコートが多いですが動きが多いときは丈が短いPコートが鉄板。

あらゆるコートをBespokeでお仕立てできますよ。

足元はガンガン歩くので白のレザースニーカー。

そして今回おススメしたいモールスキンのブラックパンツです。

7

 

生地はモールスキンの代表格・名門Brisbane moss。

COTTON 100%。

モールスキンとは“モグラの肌”という意味ですが毛足の短いスエードのような、あるいはまだ毛が開いていない上質なカシミヤのような肌触りでとても滑らかで気持ちいいです。

目が詰まり肉厚で暖かく真冬でもインナーはいりません。

元々はワークパンツに使用されていたほどでかなりの耐久性があり、カジュアルながらもその表情から高級感も感じられます。

一度手にすれば冬に欠かせない存在となります。

785

72

 

表情のある生地は黒でも使いやすいです。

また黒は収縮色なので体を細く見せる効果があり足長効果が期待できます。

ただ上下ともすべて真っ黒にすると重苦しいうえにメリハリがなく逆に体のラインを浮かび上がらせ着痩せして見えないので注意が必要。

若干トーンを変えるのがおすすめです。

黒を使ってシックで洗練された大人の着こなしを楽しみましょう。

他にもベージュやカーキ、ネイビーの生地がありどれも使い勝手抜群ですよ。

 

 

 

 

Brisbane moss  モールスキンパンツ

COTTON 100%

MTM PANTS : 38500

Bespoke PANTS : 77000