ジャケットを仕立てよう

明日から強烈寒波到来。

一週間を通して氷点下の日も多くなりそうです。

水道管が破裂しないように対策しないと。

急激な温度差によるヒートショックに気をつけて、家では暖房をつけ外に出る際も暖かい格好でお出掛け下さいね。

 

 

 

厳しい寒さの中ですが業界ではすでに春夏に意識が向いています。

色々な生地をチェックします。

Ferlaのジャケット地いいですね。

素材感がある生地が個人的に大好きなので毎年のように目がとまる。

Ferlaは個性のあるジャケット地が得意ですが高級メゾンが使用するだけあってセンスが抜群。

色々な生地を見続けているとメーカーの得意な分野や好きな色柄が見えてきます。

こういう生地はこのメーカーとかこの素材はあそこが得意とか。

長年培ってきた技術と信頼がそこにはあります。

7896

 

最近お客様からコーデュロイのスーツを仕立てたいというお話がありました。

いいですね、ジャケット、パンツと単品でもセットアップでも使えますしお洒落です。

他の常連のお客様は夏はリネンのスーツを候補にあげていらっしゃいました。

もう間違いないですね。

街中を見回してもそんなかっこいいビジネスマンは見かけません。

ラフな着こなしが蔓延している現代だからこそ本物の紳士が目につきます。

夏なら夏に、冬なら冬に適した素材でスーツやジャケットを着ればいい。

ライバル達に差をつけるチャンスです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です