フランネルスーツ解禁

一気に冷え込んできました。

日中も気温が上がらず厚手の冬用アウター必須です。

コートを着ている方も結構見受けられました。

経済産業大臣が今日から電力ひっ迫のため重ね着や消灯の要請を行いました。

ただ今年の冬は一段と寒いので無理せず体調を崩さないように気をつけて寒さ対策を行ってくださいね。

 

 

 

 

 

自分用のスーツが仕上がりました。

FOX BROTHERSのCLASSIC FLANNEL。

まさに今からの季節に最高の生地。

もちろんKING OB FLANNELといわれるほど品質も最高です。

 

先日お客様がお仕立てくださったハンドメイドラインスーツとデザインやディティールは同じ。

男らしさやたくましさを感じるワイドラペルにアイロンワークを駆使した裾まで美しくロールするダブルブレステッド。

基本はロングターンですが中段で留めることも可能。

個人的には前は開けた状態や内側の釦だけ留めての着こなしも多いです。

こだわりを詰め込み修正を重ね出来上がった色気のあるシルエット。

シンプルでありながら存在感があり他とは一味も二味も違う印象をあたえると思います。

858

8525

 

肩にはギャザーが入りいせ込みを多くとっています。

腕の運動域があがり重さも感じにくい。

デザイン的にもイタリアらしさを彷彿とさせますね。

85

 

フランネルのスーツはその表情もかっこいいです。

暖かさと温かさを兼ね備えている。

ダブルブレステッドだと更に暖かくて寒気の強まりそうな今年の冬は活躍間違いなし。

どれだけ寒くても着るのが楽しみになる1着ですよ。