冬の大人カジュアルはコーデュロイで

今日はここ最近でも特に寒いですね。

朝電車を待っているときも手袋をしていても手に突き刺すような痛みが。

氷点下近くなので寒いはずです。

先日湯村温泉に出かけた時は2度でもこれほど寒くなかったような気がします。

湿度の関係があるといわれていますね。

北海道と東京は同じくらい寒く感じるとか。

強烈な寒さは堪えますが冬は冬で好きなのでせっかくなら楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

高級生地を取り扱う東京の羅紗屋さんとヒルトンのカフェでS/Sの打ち合わせでした。

担当者さんのスーツが恐ろしくかっこいい。

コーデュロイのセットアップスーツです。

室内でライトもオレンジっぽいので色が分かりづらいですが濃いこげ茶。

生地ブランドは違いますが私も持っている鉄板としてかなり使いやすい色です。

wuv

コーデュロイスーツは文句なしにいいですね。

落ち着き洗練された大人の雰囲気。

カジュアルでも品のあるハイセンスなアイテム。

もちろんジャケット、パンツ、ベストと単品でも大活躍してくれます。

しかも暖かいです。

外に出た時私は当然のようにコートを羽織りましたが「いや大丈夫」とそのままの格好でいました。

まぁ彼が寒さに強いだけかもしれませんが(笑)

 

個人的に大好きな素材で極論誰でもお洒落になれる秀逸なアイテム。

とりあえずコーデュロイジャケットにタートルネックのセーターを合わせれば大体は解決します。

女性受けもよく高級ホテル、料亭、カフェ、散歩、ポロ観戦とオールマイティに。

カジュアルジャケットをお考えであれば1着持っておけばかなり重宝しますよ。