グレーフランネル

耳鼻科の待合室で順番を待っていたのですが何気に来院される方の靴を見ていました。

病院なので動きやすい格好という理由もあるのでしょうがサンダルやスニーカーが多く擦れていたり汚れていたりきれいな靴はあまり見かけなかったです。

そこにピカピカに手入れされた革靴を履いた男性がいたのでふと見るとスーツではないもののとても清潔感あふれるきれいな格好。

やはり靴を見れば分かるものだなと思いました。

更にいうとシャツを見れば分かります。

更にいうとネクタイを見ればもっと分かります。

また、受付時の挨拶や待っているときの所作なども服装と比例するものなんだなぁと感心していました。

服は内面を表す!です。

 

 

 

 

先日仕上がったフランネルスーツで初出動です。

朝晩は冷えるので手袋とマフラーは用意しましたがコートは必要ありませんでした。

さすが暖かさは抜群。

それにしてもFOX BROTHERSは控えめにいっても素晴らしい生地ですね。

しっかりしていても柔らかさがあり仕立て映えするので着ていて気持ちいい。

何世紀にもわたり世界中のセレブから愛され続ける理由があります。

特にグレーフランネルは王道です。

622

 

ロングターンでもOK。

個人的に人に合わないときは釦を留めず前は全開です。

お好きな着こなしで。

ラペルのロールが美しいですね。

未だにバブルの頃のダボっとしたシルエットのイメージが残り敬遠される方もいらっしゃいますが、現在はタイト目にスッキリとさせドレープをきれいにみせる英国調に。

イタリアの軽さとスタイリッシュさもあるので野暮ったいイメージにはなりません。

ロングターン1

 

フランネルはチョークストライプも本当にかっこいいんですよ。

起毛によって若干ぼやけるストライプがなんとも絶妙。

グレンチェックもおすすめ。

できる男を演出してくれます。