Jacket days

AIブームが到来中ですが最先端では想像以上にすごいことが起きています。

例えばコロナウイルスのような未知のウイルスが現れてもAIの技術を用いればそのウイルスに有効な成分などを瞬時に判断し素早く製造に着手できたり、巨大タンカーなどの設計図をリアルに低資金で作成したり。

過去の産業革命以上に効果が大きく今後もさらに加速して進んで行くといわれています。

生成AIでの動画や写真も現実か分からないレベルのものまで作成できるようになってきていますしね。

アパレルの世界もAI技術を使ってもっと変わっていけると思っているのですが。

体型や髪型を取り込み、スタイル、好み、使用状況などを入れると完全な着こなしを何種類も提案してくれるとかならすぐにできそうですよね。

将来が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

今日はかなり気温が上がりました。

昼間は暑いくらい。

ジャケットが大活躍する季節の到来です。

先日会食に出かけた際はジャケパンスタイルで薄手のハイゲージニットを合わせました。

風があり少し肌寒さが残る日でしたがちょうどいい感じ。

ジャケットって思っている以上に防寒能力が高い。

今の時期ならばホップサックや2PLY、コットンジャケットもおすすめですし、最低気温が10度前後と朝夕は寒い日も続きますので薄手のツイードなどでも大丈夫です。

1

 

きちんとした場に行くときのジャケットはお持ちですか?

身だしなみは相手や周りへのマナーのひとつです。

背筋も伸びますし得することもたくさんあります。

もちろんジーンズなどに合わせカジュアルに着こなしてもかっこいい。

デニムジャケットなども人気なんですよ。

春はジャケットが主役の季節ですので、周りに差をつけてエレガントに楽しみましょう。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です