人と自然に優しいコットン

洗練され心地よい空間にいることは精神的にもとてもよい影響を与えます。

掃除がされず乱雑な部屋よりも、手入れが行き届いて好きなものが溢れている部屋の方が精神が落ち着きます。

おしゃれなカフェやリゾートホテルなどの椅子に座っていると気分がいいですしね。

同じく上質なものに囲まれていると背筋が伸びたように感じ深層心理に働きかけ自信がつきます。

直接肌にまとうシャツならば尚の事。

自律神経にも関わるので妥協したくないアイテムです。

 

Incentive Fairのシャツがたくさん仕上がってきました。

上質な生地がたくさん。

見ているだけで気分ががります。

今日一番多く届いたのはAMERICAN SEA ISLAND COTTON。

最高級だけあってやはりいいですね。

シンプルですが、いえシンプルだからこそ素材の良さが見て取れます。

AMERICAN SEA ISLAND COTTONのシャツには必ず付いているホログラムの札。

ちなみにロゴはこの土地の澄んだ空と山々を背景にする綿花畑をイメージしています。

DSC_0939 (2)

 

AMERICAN SEA ISLAND COTTONはサステナビリティへのこだわりがすごいです。

水の使用、エネルギーの使用、温室効果ガスの排出量、土壌保全、土壌炭素、土地利用という6つのサステナビリティに基づいて構築されていて、水や温室効果ガスを従来の何分の1にまで削減してきました。

織りあがった生地はシルクのような艶感。

カシミヤのような肌触り。

高い吸湿性と放出性。

油分を多く含んだしっとり感。

最高級の品質でありながら人と自然に優しい綿花なのです。

 

 

ただ単に名前だけで有名なブランドを選ぶだけか、品質を求めるかは全然違います※ブランドが悪いわけではありません

品質求める方はマナーを嗜み自然や人に優しい人が多い気がします。

背景を知っているから?

とりあえず身だしなみを見れば分かりますね。