ウエスタンスタイル

4月になり新生活に心を躍らせている方も多いかと存じます。

新社会人の皆様は新しいスーツに身を包み社会人の一員として頑張ってほしいと思います。

社会人の先輩である方々にもお手本としてビシッと決めて欲しいですね。

以前定年間近のダンディなお客様に「若い頃は先輩に色々なお店に連れていってもらい、着こなしやマナーを教わった」というお話をお伺いしました。

身だしなみは仕事の一部でありマナーの一部でもある。

先輩が教えてあげないと若い人は何も知らぬまま歳を取っていってしまいます。

今常識や基本のマナーすら知らない方が溢れているのはお手本となる人が少ないからかもしれません。

教えなくても背中で魅せてもいいんです。

かっこいい先輩を見ていれば、自然と憧れる人間が出てきますからね。

新しい時代に期待です。

 

 

 

 

 

最近の流行に「ウエスタン」というキーワードがあります。

ピッティでもたまに見かけていたものが最近では当たり前のように取り入れられています。

元々あるスタイルですしちょうどいい頃合いの流行かもしれません。

 

もちろん、ウエスタンハットやゴリゴリのフリンジジャケットを着るのはどうかと提案しているわけではありません。

いや、別に着ても問題ないのですが(笑)

流石にキメキメだと勇気がいるうえに長く着づらいと思いますが、さり気なくテイストを取り入れるのはおすすめです。

例えばチェック柄やデニムでウエスタンシャツを仕立てる。

ショルダーヨークやフラップポケットが目を惹くウエスタンシャツであれば、それだけで流行りをさり気なく取り入れブームが過ぎても普通に着ることができます。

21

 

デニムでジャケットを作り、モダンな雰囲気で仕上げるのもいいと思います。

コスプレみたいになっても本末転倒です。

そういえば以前お客様が結婚式でタキシードの中にデニムシャツを合わせられとても評判が良かったことがありました。

そのような感じであくまでさり気なく取り入れるのもセンスがありますよね。

流行のウエスタンスタイルは要チェックです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です