春の高級ブルゾン

図書館で本を探していると靴と健康について書かれている本を見つけました。

「かかとを踏んで靴を履いていませんか?サイズの合っていない靴を選んでいませんか?使われている素材や作りも大切ですよ?」

身体にかかっている負担が多く、体の軸にずれが生じたり将来大きな病気に罹りやすかったり健康障害が出てしまうことがあるみたいです。

歯と一緒で放置しておくと思っても見なかった他の場所に取り返しがつかない問題が出ることがあるんですね。

靴もきちんと選んで購入するようにしましょう。

 

 

 

 

暖かく気持ちの良い陽気です。

また来週は気温が下がりますが春物への衣替えの準備も一気に進みそうです。

今日は用があって少し外に出たのですが、アウターは今年初登場のスウィングトップにしました。

まさに今からの季節に大活躍するアイテムです。

インナーにはシャツ、ボトムスは薄手のコーデュロイかモールスキンと迷ったのですが、風に冷たさがあったのでモールスキンに。

結果快適で正解でした。

 

スウィングトップは鉄板のベージュのコットンでももちろんいいと思いますが高級ウールもおすすめ。

上品な雰囲気に仕上がり、着こなしの幅が広がります。

ボトムスはスラックス、綿パン、ジーンズどのような素材でも合わせやすいので汎用性が高くウールの繊細な表情でビジネスでも使いやすい。

エレガントなブルゾンは大人の着こなしにピッタリです。

1

 

フロントをトップまで閉めてスポーティーに。

私もバイクに乗るときはジッパーを上げて風の侵入を防げるスタイルに。

2

 

最近イタリアのサルトでもブルゾン型のオーダーが増えています。

シンプルな無地よりは杢柄や霜降り、大柄チェックなどが人気。

高級感が溢れていてセレブのカジュアルといった雰囲気です。

ちょっとした外出にもお洒落に決めてスタイリッシュにも。

春からのマストアイテムですね。