貫禄のグレー

江坂の日本酒居酒屋“酒友”が移転の為閉店されるとのことで急遽友人と時間を合わせて伺いました。

4月に東三国に新装オープンとのことですが東三国は電車も利用しないといけないので今までのように簡単には行けないのが残念です。

店主はかなりクセがありますが(笑)、日本酒の数と品質、知識だけは日本屈指です。

勉強会の為に月に二回有名酒蔵がくるほどのお店。

十四代や新政など有名になる前からずっと仕入れていたので今でも常備できるんですね。

日本酒に入っている乳酸やリンゴ酸、クエン酸などの成分が重要で料理とペアリングするにはこの知識が必須。

奥が深い。

 

 

 

 

 

お客様のスーツが仕上がりました。

生地はH.LESSER & SONS。

チャールズ国王はじめ世界中の王室やセレブに愛されるだけあり格調の高さがみてとれます。

シンプルで控えめでありながら最高級のクオリティ。

軽い着心地なのに丁寧な打ち込みでとても仕立て映えします。

カラーはベーシックの中でもネイビーと並び王道中の王道であるグレーソリッド。

やはり貫禄がありますね。

品位があり、落ち着きを感じ、慌てずどっしりと構える大人の男を印象付ける色。

まさに貫禄のグレー。

“シンプルこそ上質なものを”という声を地で行くスーツです。

1

 

大人であれば必ず用意しておきたいネイビーとグレーのスーツ。

スーツ自体は前に出ず着る人を引き出してくれます。

たまに「グレーが似合わないから」という声を聞きますがそのようなことはないと思います。

着慣れていない、見慣れていないだけだと思います。

好き嫌いは自由なので無理して着る必要はありませんがやはり上質でシンプルなグレースーツはおすすめですよ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です