春からのサファリシャツ

昨日たまたまつけていたTVで現在のアメリカ・テキサス州について報道されていました。

テキサスといえばカウボーイのイメージがあり、本を読んでもカウボーイやらガンマンやらサボテンやらがよく出てきます。

現在はベンチャー企業が集まるアメリカ有数の近代都市で、古きテキサスに関するものは観光施設であるくらい。

日本の観光地でも同じですし当たり前のことですが。

想像の何倍も変化が早い時代を生きていて常にアンテナを張っておかないと時代にとり残されるのだなと実感しました。

無理についていかずのんびり生活するのも幸せのひとつですが好奇心が旺盛な自分なのでできれば経験を増やしたい。

そして歴史ある伝統技術と最新技術を組み合わせてもっと素晴らしいものができないかと思います。

技術の発達で便利になり楽を追求するような時代ですが、マナーなど人格を高めるものはめんどくさいと思えるものの中にもありますしね。

 

 

 

 

 

最近また冷え込んでいましたね。

先日は仕舞おうと思っていたFOXのフランネルを引っ張り出しカシミヤコートのフル装備で仕事に出たぐらい。

来週から一気に気温が上がるみたいなので三寒四温も終わりそろそろ本格的な春の陽気が訪れそうです。

春スーツも仕上がってきていますが春から初夏にかけて重宝するサファリシャツのお問い合わせも増えてきました。

シャツ生地なので春秋だけでなくキャンプや夏の山などでも使い勝手がいいです。

暑くなるにつれて薄着になりセンスが問われますがファッショニスタのマストアイテムのサファリなら間違いありませんね。

1

 

サファリシャツであれば気軽に羽織ることができますが、他にも高級イタリアブランドが展開するようなウールやリネンを使用したサファリ風テーラージャケットのオーダーも可能。

ハンドラインであればディティールにこだわったクラシカルで本格的なサファリジャケットも作成可能です。

これからの時期おすすめですよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です