美味しいcoffeeを飲みに行きませんか?

この前お客様からいただいた日本酒“十六代九郎右衛門 純米吟醸 美山錦”を飲んだのですがこれが本当に美味しいんです。

久々に「これは!」と思える日本酒に出会えました。

お酒好きではありますがどんなお酒でも好きというわけではなく、何度でも買って飲みたいと思えるほど気に入った銘柄というのは10点もありませんので。

さすがチャンピオン酒。

お客様には感謝です。

個人的には有名プレミア酒と変わらないレベルだと思っています。

と言いますかすでにプレミアがついているみたいで手に入らない模様。

見つけたら買いですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日はカフェをご紹介させてください。

私がよく行くカフェのスタッフさんが独立開業、独立に向けて間借り開業と立て続けにお店をオープンさせたのでぜひ知っていただきたいと思いアップさせていただくことにしました。

 

Do coffee (ドゥ コーヒー)

ー8:00-19:00(8:00〜11:00モーニング)
ー火曜日定休日
ー地下鉄谷町線「千林大宮 駅」徒歩8分
大阪府大阪市旭区大宮4-8-5 マンション新大宮一階

https://do-coffee.square.site/

 

スペシャルティコーヒーなど希少豆を扱う専門店などで働きながら知識や技術を学び開業されたDo coffeeさん。

プロフェッショナルなお二人でお店をされています。

いまでも週一回勉強会を開催していて知識と技術だけでなく向上心と行動力がすごいです。

同業の方からも一目置かれていますね(笑)

私が普段行くお店の中でも1,2を争う技術だと思います。

いつも笑顔な人を惹きつける人柄で心のこもった接客をしてくれます。

今はオープンしたばかりで小さく営業してますが元々焙煎技術も高くそのうちにお店で焙煎したてのコーヒーを提供される予定だそう。

ちなみに手作りパンナコッタは本格的で素材にもこだわりまくっているのでそちらもおすすめ。

上質な豆と絶妙な焙煎の妥協なしの一杯を淹れてくれますのでぜひ味わってみてください。

DSC_0695

 

 

 

SUMAU COFFEE (スマウ コーヒー)

ー12:00-18:00
ー隔週の月曜日のみ営業
ー地下鉄なんば駅25番出口徒歩1分
大阪市中央区道頓堀2-4-4花扇ビル2F

 

https://www.instagram.com/sumau_coffee/

 

来年か再来年に淡路島でカフェをオープンすることが決まっていて、今はその勉強の為に毎日カフェで働きながら知り合いのお店(バー)で間借り営業されているSUMAU COFFEEさん。

今は2週間に1回、月曜日のみの営業ですが、他のお店も探されていて日数を増やすかもとのことです。

穏やかな雰囲気で丁寧な接客、とにかく研究熱心でいつも美味しいコーヒーを淹れてくれます。

この日は希少なエルパライソ農園のコーヒーをいただきました。

1年ぶりに飲みましたがやはり美味しい!

試行錯誤のうえ完成させたオリジナルのコーヒーコーラもスパイスなどの風味が効いていてハマります。

DSC_0702

 

抹茶が大好きなので抹茶ラテもいただいたのですがこれがとても美味しかった。

こちらのスタッフさんは4年間茶道をしていたこともあって、なんとその場でお抹茶を点ててラテにするというものすごく贅沢な逸品。

香りが全然違うんですよ。

香料ではなく本当の抹茶の香りがします。

甘みのあるラテなのでお子様でも美味しくいただけますしこれはぜひ飲んでいただきたい。

ちなみに私の母は茶道の先生をしていました(笑)

DSC_0705

 

よいお店とは美味しい(品質)のは当然でお客様に対しての感謝や愛情があるかどうか。

最後はやはり人なんです。

何の取柄もない私も本当にたくさんの人に助けられてここまできました。

努力し夢を追いかける若い人には頑張ってもらいたい。

とても美味しいcoffeeを淹れてくれるので、お近くに寄られた際はぜひお寄りいただけると幸いです。