様々な生地をお試しあれ

私が知っているなかで圧倒的な日本酒通のお客様からとあるお酒をいただきました。

“十六代九郎右衛門 純米吟醸 美山錦”

元々お客様が贔屓にされていた酒蔵で、今回IWC純米吟醸の部でこのお酒が342点中第1位という栄誉に輝きました。

これは楽しみすぎです。

以前も「田光」というお酒をいただいてあまりに美味しくて感動したことがあります(今は味が変わってしまったのですが)

情報というものはネットの情報より自分の足を使ったもの以外では実際に経験された方の話を直接聞くことが何よりも信憑性があります。

最近だとマットレスや靴、スキンケアとか教えていただき参考になりました。

皆様の情報どしどしお待ちしております。

 

 

 

 

お客様が選ばれた生地が自分も気に入っている生地だとものすごく嬉しくなります。

自分が気に入ったバンチしか仕入れていないのですべてといえばすべてなのですがその中でも特に惹かれる生地は尚更です。

先日オーダーいただいた生地はVBCのBEAUSOLEIL 21μ。

いわゆるソラーロです。

写真は少し明るく写ってしまったのですが、この生地は毎シーズン人気で雑誌でも頻繁に取り上げられているほど評判。

経糸と緯糸の色が違い、動きがあると裏側の色が表にさり気なく出てくるのでとても複雑な色に。

一般的な繊細なウーステッドのベージュ系ソラーロは少し目立ちやすいので上級者向けでもあります。

このBEAUSOLEILはうっすらヘリンボーンの織り柄が入り目付もあるので落ち着いて見えてはじめての方でもおすすめですね。

IMG20231011213859-fotor-2023103012017

 

すでに発送してしまいましたがENGLISH SILVERNのネイビーもとても良い生地でした。

織元はイギリスの老舗高級生地メーカーで私も一押し。

光沢があっても落ち着いていてまさに英国的エレガンス。

着る時期は限られますがPremier Cruなども圧倒的に美しい仕立て映えで惚れ惚れします。

無地なんて色柄が似ていればどれも同じでは?

いや、まったく違います。

だからこそ毎回違うスーツを作りたくなってしまう。

皆様はどのような生地が好みでしょうか。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です