オッドジレでカントリースタイルを楽しむ

北新地に鮨を食べに行ったのですが、和モダンの雰囲気は高級感があり味もさすがで大満足でした。

若い大将と話しているとミシュランを目指しているとのこと。

味も雰囲気も文句なしなのでそのうち星が取れるかもしれません。

コースを食べ終え追加を聞かれたのでおすすめを聞くと簡単には手に入らない最高級のウニが入荷しているとのこと。

ウニは大好物なのでそれをお願いして「山盛り雲丹手巻き」を1巻いただきましたが過去最高に美味しかったですね。

お会計の時、何かちょっと高いなと思っていましたが後でレシートを見るとなんとウニ1巻でコース料金+日本酒の代金を超えていました。

めちゃくちゃ高い!

いや、最高級品質であれだけ山盛りなら当たり前なのか。

一生に一度だと思えばいい経験ができたと気にはしませんでしたが、さすがに笑ってしまいましたね(笑)

いつか値段を気にせず好きなだけ食べられるようになりたいものです。

 

 

 

 

 

 

A/Wの製品が次々と仕上がってきています。

気温も落ち着いてきているので10月末までには出番があるかも。

私もスーツにコートにと色々と頼んでいるのですが今回いい仕上がりだったのがMTMのベストです。

単品で頼んだのでオッドジレですね。

ダブルの襟付きブラウンコーデュロイ。

44

 

着用してみましたがいい感じ。

自撮りなので写真が白飛びしてしまって見えづらいですが、コーデュロイシャツにモールスキンパンツと合わせています。

ものすごく使いやすい。

他にもグレーのツイードパンツ、カーキのチノパン、ベージュのコーデュロイ、ダークブラウンのヴィンテージツイード、そしてデニムと合わせてみましたがどんなパンツと合わせても決まるんです。

コーデュロイやツイードのベストはその素材感から汎用性がありファッション性も高い優秀なアイテム。

季節感も取り入れられるので秋冬の必須アイテムとなりそうです。

キャスケットを被りたいのですが頭が小さく似合わないのが残念(涙)

55

 

おすすめのベスト生地があります。

ヴィンテージの高級生地アルパカ100%(イタリア製)のブラウンハウンドトゥース。

昨今では中々お目にかかれない品質ですがこちらはもうジャケットの用尺もなくベストくらいしか作れませんので処分価格でご提供します。

パターンオーダーベストで¥45,000+taxのところ¥33,000+tax※仕上がりまで多少時間がかかります

1点物の売り切り価格です。

ツイードやコーデュロイ、フラノのジャケットと合わせれば間違いないですね。

66

 

 

 

ツイードランというイベントをご存じでしょうか。

イギリス・ロンドン発祥でドレスコードのツイードアイテムを着用し自転車で走るイベント。

世界中で行われており日本でも東京や大阪、岐阜などで開催され芸能人も数多く参加されています。

ばっちりとツイードを着こなした老若男女が数多く集まりこれが本当にかっこいい。

ツイードだけの着こなしではないのでコーデュロイやフラノ、デニムと合わせてもOK。

クラシックなツイードサイクリングパンツなどの上級者も見かけます。

もちろんベストは欠かせませんよね。

 

他にもツイードやコーデュロイのベストにニッカポッカでゴルフをまわられるカントリージェントルマンも。

紳士のスポーツですから。

キャディーさんも惚れてしまいます(笑)

 

意外に使いやすいオッドジレ。

今季の秋冬はカントリースタイルでいかがでしょうか。