Dandy

昼も過ごしやすくなり衣替えで夏物の整理もほぼ済みました。

夏から最近まで履きまくった白のリネンパンツ(SEA SHELL)を手洗いして漂白しましたが今季の出番は終わりですね。

それにしてもやはりSEA SHELLいい生地だなぁと思いました。

畳んで手洗いし漂白剤に付け置き、形を崩さないままネットに入れて脱水し陰干ししましたがほとんどシワになっていない。

そのまま履けます。

さすが1970年代にロンドンで大流行した生地。

クリーニングだと想像以上に傷みますし、通常の生地で自宅での洗濯だと手間がかかりますが、SEA SHELLだとアイロンいらずで簡単。

来季も追加してヘビーローテです。

 

 

 

 

 

お客様がスーツのお受け取りにご来店くださいました。

いつも本当にかっこよく着こなされています。

あくまで自分を引き立て引き出させないと。

 

早速ご試着いただきました。

いい感じです。

紳士が楽しむモダンカントリーな雰囲気を感じます。

昔に寄せすぎて野暮ったくなっては意味ないので。

アイロンワークでクセ取りした曲線で胸も立体的に。

まだ生地が馴染んでいませんがそれでも仕立て映えする。

着るたびにポテンシャルが発揮されていくと思うので冬が楽しみですね。

t1

 

釦を留めないでも様になる佇まい。

ダブルブレステッドだと釦を外し前を開けて着るとどこか自然に見えないジャケットが多いです。

シングルとはフロントカットが違うのと、あとはラペルや打合いの仕立て方やバランスの問題。

研究を重ねただけありアイロンワークも合わせていい感じに仕上がってくれました。

ダブルのかっちり感から、ラフにドレスダウンさせても垢抜けた印象で決まってます。

t2

 

 

スーツは奥が深いですからすべて似て非なるもの。

各ブランド、テーラー、サルトによって仕上がりの雰囲気は変わります。

自分の意思をくみ取ってくれるお店をぜひお選びください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です