SUMMER SUIT “仮縫い”

数日前体調を崩してしまいました。

頭痛や目痛があり若干吐き気もある状態。

コロナの検査薬を常備しているのですぐ検査したところ陰性で一安心。

とりあえず葛根湯飲んで安静にしていたら翌日には治りましたが、多分寒い部屋で薄着でいたのでそのせいでしょうか。

寒暖差が大きく季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様も十分にお気をつけください。

 

 

 

 

仮縫いのお客様がご来店下さりました。

撮影にもご協力いただきありがとうございます。

夏に向けてのスーツなのでちょうどいい時期ですね。

ハウススタイルである柔らかく軽い仕立て。

裏地も付けず通気性も高いので6月から大活躍してくれると思います。

体型も大きく変わられていないので調整は少しですみました。

肩のいせ込みは多く取り本縫いで立体的に仕上げていきます。

少し話しは脱線しますがシャツの着こなしがかなり上手なお客様。

毎回選ばれる生地のセンスは抜群でこの日もシャツ1枚だけでも雰囲気があり「いい感じだなぁ」とずっと見ておりました(笑)

1 (2)

2 (1)

 

背中の膨らみは腕を前に動かしやすくするためのものです。

クセの関係で腰部分のゆとりを少し取り前見頃の中胴部分を少し出しています。

34

 

とてもきれいなシルエットのトラウザーズ。

ワタリ部分を取るか取らないかで5mmだけ取りましたがこれはシルエットの好みの問題でほとんど変わらない程度。

Bespokeというとスーツでも靴でも3度目から好みに近づいていくといわれていますが、パンツは前回初めて作っていただいた状態からほとんどいじりませんでした。

1回目ですでにいい感じで仕上がっていたのとお客様の体型の変化がほぼなかったおかげですね。

43

 

夏前には完成予定です。

私もとても楽しみです。

着るだけで心が躍る。そう思っていただけるように、心を込めてお仕立ていたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です