爽やか春ジャケット

お客様から「これと似た生地を探してほしい」と写真を見せていただきました。

ざらりとしたトロピカル系のドライな生地に若干変わったデザインのストライプ。

ビンテージっぽい柄です。

若干派手に見える大きめなストライプなど昔はよくありましたね。

最近は需要も少なく手に入りにくいのですが。

結構ビンテージの生地が好きな方はたくさんいらっしゃいます。

歴史を感じクラシックな装いに憧れる。

私も嫌いではないのですが、ビンテージと比較的新しい似た生地があれば多分新しく織られた生地を選ぶかも。

もし油分が抜けていれば生地が裂けてしまう可能性があるのですぐダメになってしまいます。

風合いは素晴らしいものが多いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

日中は暖かい日差しが降り注ぎ過ごしやすい日が多くなってきました。

ジャケットが楽しい季節です。

昨日工房に行った際の着こなしにはBespokeのFOX JOURNEYのジャケットをチョイス。

先日のお客様のジャケットでもご紹介した生地ですが、通気性があり耐久性・復元力が高いのでとても使いやすいジャケットです。

3PLYのような生地感も今からの季節にピッタリで軽やかに魅せる春ジャケットといった印象を与えてくれます。

トラウザーズはBespokeで仕立てたVBCのカバートクロス。

こちらもいい生地ですね。

10ヵ月は着用できる。

カバートの耐久性とウールの高級感が合わさって、想像以上の汎用性の高さに驚きます。

BespokeのトラウザーズはMTMに比べ長時間履いた時の疲れやストレスが軽減されていると思います。

脱ぐことができず1日履くことになるパンツ選びはとても重要です。

シャツはMTMのグレーネイビー系。

デニムシャツと迷ったのですが気持ちドレス寄りに。

無気力のように立っているのはたまたま見たロロピアーナの広告を真似したのですが、モデルが違うとまったく違うものになります(笑)

999

 

ジャケットを着るのが楽しい。

そしてジャケットを着こなしている人を見るのも楽しい。

街ではスーツ姿の人はいてもジャケットを着ている人は極々少数。

信用される、モテる、気合が入るといいことばかりですよ。

色々な柄がありますので気分に合わせて春ジャケットを楽しみましょう。