夏の最強リネンスーツ

4月9日(日曜日)は統一地方選挙です。

私も朝一番に投票に行きます。

大阪の景気を復活させるために頑張ってください!

実は当店のお客様に他の地域ではありますが市議会議員のお客様がいらっしゃいます。

ご家族皆様とも優しくいつも気を使ってくださり、当店の事を気にかけてくださります。

お話しをお伺いするととにかく忙しい。

朝だろうが夜だろうが仕事があり、オーダーにお伺いした時でさえ合間の本当に少しの時間しかありませんでした。

イメージと違い山の中や田んぼまで足を運び、泥だらけになって問題の解決に取り組みます。

頭の下がる思いです。

それに引き換え何倍もの報酬を貰いろくに仕事もせず国会で居眠りしている一部の国会議員の方。

ちゃんと仕事をしてくれ!といいたいですね。

 

 

 

 

 

 

お客様のBespoke suitの仮縫いが届きました。

生地はW.Billのアイリッシュリネン。

ジャケットは完全に夏に特化したシャツジャケットスタイルです。

リネンスーツ、本当にかっこいいですね。

まさに夏の最強スーツ。

パリッと見えるのに暑苦しさを感じさせません。

シワが出て生地が馴染むことによって上質なリネンの独特の風合いを楽しむことができます。

q1

q2

 

今回のシャツジャケットスタイル。

これが夏には本当におすすめです。

広見返しで背に裏地は付けず副資材も極力省いていきます。

私も夏はシャツジャケットを多用していますが、とにかく軽く通気性が高く雰囲気も着心地も柔らかい。

もちろん通常のBespoke仕様にくらべきっちり感や重厚感はありませんし多少は耐久性も劣りますが、夏はかっちりしすぎず見た目も軽い方が快適で使いやすいと思います。

価格もBespokeの250000+tax~より50000ほど安くリーズナブルなのも魅力ですね。

q3

 

季節を考えた生地と仕立て。

まさに着こなしの本質部分のひとつではないでしょうか。

見た目だけなく着心地も大切です。

こちらのお客様はコットンリネンのドレスシャツや軽い着こなしにピッタリのセッテピエゲもたくさんお持ちなので完全な夏スタイルを楽しまれると思います。

業界などでもファッショニスタとよばれる方達は、細かな部分も考えてそれをさり気なく着こなしています。

細部が集まって本質となり全体の雰囲気へと繋がるのでしょうね。

夏しか着れないリネンスーツ、おすすめですよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です