紳士に必須、レザーグローブ

2022年に売れたものランキングの2位にオートミールが入っていました。

私も普段からオートミールを食べているのですが3年で10倍以上の市場規模らしくまさかそんなに売れているとは。

コロナ過で健康志向が増えたせでしょうか?

今は腸活も人気ですしね。

わたしも腸活に力を入れています。

健康に気をつかうことはいいことです。

元気だから人生を楽しめる。

めんどくさい方はとりあえず納豆を食べておけばいいと思います(笑)

 

 

 

 

今年の冬はかなり寒くいつもであればコートは12月下旬から出動させるのですが今冬はすでにフル装備です。

コートにマフラー、そしてレザーグローブ。

レザーグローブに関してはもう何十年前から私の必須アイテムで、つけないと寒くて冬の野外を過ごせません。

しかし意外に街中ではそれほど見かけないんですよね。

ちょっと駅まで歩くにしても装着するかしないかでは雲泥の差があると思うのですが。

そしてなにより分厚過ぎないレザーグローブはスマートでエレガント。

紳士のアイテムとしてなくてはならないもののひとつです。

 

手袋の歴史は古く少なくとも古代ギリシア時代までさかのぼるともいわれています。

英国紳士ではいつ決闘になってもいいように常に持ち歩いていましたし日本にも15~16世紀には西洋から輸入されていたとのことでまさにTHEクラシックなアイテムです。

 

当店でもSOUTHCOMBEのレザーグローブを取り扱っております。

1847年創業の老舗グローブメーカーで裁断から縫製まで熟練の職人が一貫して行う英国を代表する名門ファクトリー。

まさに紳士にふさわしい上質なレザーグローブです。

素材はシープスキン、ライナーはシルク100%。

UK8(20.25cm)とUKサイズなので日本では若干手の大きめの方がおすすめです。

DSC_0264(1)(1)

一流は手袋を好む人が多いといわれています。

人気映画に出てくる一流の紳士もそうですしエリザベス女王は常に手袋をしていましたね。

ポケットに手を突っ込むよりもレザーグローブをはめてたたずむ姿は非常にスマート。

小さなアイテムですが大きなパワーを持っています。

 

 

 

 

 

SOUTHCOMBE  -Hinton Silk Lined Glove-

Colour : Black / Brown / Tan

Sizu : UK8(20.25cm)

Price : ¥11,000(税込み¥12,100)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です