夏の宝石“MOHAIR”

お休みを取れる方はすでに長いGWがスタートしていると思いますが、私も昨日休日を満喫させていただきました。

甲子園の年間シートのチケットが余っているからと友人が誘ってくれたので28日の阪神vsヤクルト戦を観に行ってきました。

甲子園に行くのは小学生以来。

阪神の応援は一つのプレーで地鳴りのような大盛り上がり。

やはりTVとは臨場感が違いますね。

久々でとても楽しかったです。

余談ですが友人と友人の中学生の長男の3人で行ったのですが、帰るときにその息子さんが誰に言われるでもなくゴミを完ぺきに分類して捨てていたのに感動しました。

ペットボトルはラペルを外しキャップも分けて指定のゴミ箱に捨てる。

すごい数の人がいっせいに帰るのですが見ていてもほとんどの人が適当にゴミ箱にゴミを投げ入れ分別している人はほとんどいませんでした。

これが育ちですね。

お祭りやキャンプなどに行ってもその辺にポイ捨てする。

誰かがゴミを置いていれば一緒になってそこに置いて持ち帰りもしない。

見習ってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

GWはすでに数日はご予約と用事で埋まっていますがまだ空きがありますのでぜひ皆様のご連絡お待ちしております。

GW企画・・・というわけではないのですが、2点のみ特別価格でご提供させていただこうと思います。

VBCのMOHAIRTWILL。

夏の高級生地と称されるモヘアはまさにこれからの時期にピッタリ。

VBCではモヘア混のMOHAIR QUATTROが毎夏大人気ですが、MOHAIRTWILLはキッドモヘア(生後3ヶ月内のアンゴラ山羊の毛)を使用した上位互換にあたる高級生地。

とても美しい光沢を放っています。

艶感があり涼しくシワになりにくいのでパリッと見える。

暑苦しい夏に清涼感を与えてくれるので、夏でもスーツを着られるアッパークラスの方に大人気です。

春から秋まで長く着ることができるのも魅力です。


この投稿をInstagramで見る

@spica_36がシェアした投稿

 

通常、マシンメイド¥100,000、ハンドメイド¥160,000、ハンドメイド(仮縫い有)¥200,000ですが、¥10,000引きでご提供できます。

色はネイビーとライトネイビーの2色です。

 

 

大半の方は夏はクールビズでジャケットを着ないと思いますが、ご職業であったりお立場のある方やオシャレな方は夏にスーツを着る方も結構いらっしゃいます。

できるだけ暑苦しく見えず涼しそうな生地を選ぶのも相手への思いやりのひとつ。

実際に身だしなみを整えられている方は季節感を大切にさせる方ばかりです。

モヘアは夏スーツのマストアイテムです。