春夏のシャツジャケット

先日友人と綾部牧場に出かけました。

大阪では桜も散り始めていますが、牧場ではまだまだ満開の桜も見られました。

篠山川沿いに数百m続く桜もすごかった。

関西ではお花見の席取りも一苦労ですがちょっと田舎に出れば人もほとんどいなくて最高の景色を独り占めできるほど贅沢に過ごせます。

 

日差しが温かいですが空気は冷たさも残し風が吹けば多少ひんやり感じる陽気。

絶好のお花見日和でした。

牧場に来たら必ず特上カルビと極上ホルモンを食べるので臭いがついても大丈夫な焼き肉対策の着こなしをと、オーバーシャツ(シャツジャケット)をチョイスです。

ハードマンズのピュアリネンシャツジャケットとアメリカンシーアイランドコットのシャツ、中手のコットンパンツでしたがちょうどいい感じでした。

1

 

シャツジャケットはジャケットといってもシャツ生地で仕立てられた1枚仕立てのジャケットなのでサラリと羽織れる手軽さが人気。

洗濯も簡単です。

ジャケットだと暑いけどシャツ1枚だと肌寒いときなどに重宝します。

夏はアウターは必要ないけどちょっとしたジャケットを用意しておきたいときなどに。

日焼け対策や寒暖差がある日なども使いやすいですね。

値段も手頃なので春夏の新しいスタイルに取り入れるのもおすすめです。

saf1(1)

 

夏向けだとリネンの他にシアサッカーも人気です。

大きなストライプやチャック柄、またはビビッドカラーなどでもシャツ生地なら派手になりにくく着こなしやすいです。

春夏は軽やかに爽やかに季節を感じさせる着こなしを楽しんでください。