公園コーデ

18世紀末~くらいのヨーロッパの服装や着こなしってかっこいいんですよね。

ドラマとかドキュメンタリーとか本などで見ると「なんてエレガントなんだろう」と見入ってしまいます。

調度品だって豪華で煌びやか。

現代はグローバルな繋がりの中で世界中同じような洋服を着ています。

アマゾンの少数民族だってTシャツを着ているくらいですから。

たとえば200年とか300年とか経って「21世紀の時代の服装ってかっこいいね」なんて言われるのでしょうか。

または今が最終系で大きくは変わらないのでしょうか。

遠い将来どのような服を着ているのか。

まさかアニメに出てくるようなガラスのマスクを被って宇宙服みたいなものは着てないと思いますが。

 

 

 

 

 

昨日は雨で肌寒かったですが毎日日中は暖かいです。

ただ朝晩は下がるので服装には気をつけてください。

先週友人と服部緑地公園に散歩に出かけました。

軽い花見も兼ねていましたが満開の桜もあって最高のお花見日和。

全体的には8分咲きくらいで今週楽しめそうですね。

 

公園に出かけるときは大体芝生や地べたに座ったりゴムボールキャッチボールしたりするので公園コーデです。

汚れてもよく動きやすい服装といえばやはりデニム。

オーダーのジーンズは3着持っていますがグルカデニムがヘビーローテ筆頭。

ワイドシルエットですが通常のグルカパンツに比べると細めなので動きやすくスッキリ見えます。

ベルトデザインや深い股上のシルエットも目を惹きます。

デニムシャツはかなり明るいトーン。

これがまた本当に使いやすい。

普段着でも家着でもお洒落着でもすべてに合わせられます。

デニムシャツはジーンズのシンプルな着こなしでも様になるので1着持っておくと便利ですよ。

公園でお子様と遊ぶときもスタイリッシュなデニムスタイルでカジュアルなかっこいいお父さんの出来上がりです(笑)

2

11

 

必ず1つは持っているデニムだからこそこだわりを入れてみては。

ワークシャツやジーンズを着こなしてしまえば、どんな時も決まっているイケオジです。