HARRIS TWEED COAT

梅田に新たにできたダイソーグループの高級店?Standard Productsに寄ってみたのですが、初めて見るシューケア用のクリームが売っていました。

よく売られている100均の安っぽい感じではなく高級感のあるパッケージ。

価格は330円と激安。

予備のデリケートクリームを買っておこうと思ったのですが品質はどうなんでしょうか?

塗って革を傷めるなんてことはまずないでしょうが安すぎて不安になって棚に戻しました。

でも減りが早いデリケートクリームをこの価格で買えるなら助かるのですが。

誰か知っている人がいたら教えてください。

 

 

 

 

 

この間、暖かかったと思ったら寒い日に逆戻り。

まだまだ冬が続きそうです。

昨日は気温も上がらなかったうえに雨が降りそして風が強かった。

そんな日はHARRIS TWEEDのコートです。

かなり風が強かったのでまともな写真が撮れませんでしたが、ハリスツイードはまさにそんな天候にもピッタリ。

元々漁師達の防寒着だったうえ子や孫の世代まで着続けられたといわれるほどタフな作り。

羊毛には油分が含まれているので多少濡れたところで軽くはたけば気になりません。

分厚い生地は防風能力も高く蒸れにくく秀逸。

その頑丈さからハードにガンガン着用できます。

1

 

ツイードの中でも特に無骨でゴワゴワしてボテッとした表情、それがたまらなく魅力です。

歴史が持つカントリーさを感じ、柔らかく優しい雰囲気を感じます。

大人の男の為のツイードです。

2

 

世界四大ツイードのひとつ、HARRIS TWEED。

英国王室も認めた本物のツイードです。

サステナブルの面からも注目を集めている伝統ある生地ですよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です