質実堅剛

半年くらい前から勧められた無添加の泥洗顔料を使用しています。

昔は毎日ケアしていても鼻の毛穴が赤かったのですが、この洗顔料を使用しはじめてからそれが無くなり肌もとてもいい感じです。

やはり食べ物と一緒で肌につけるものやケア用品も自分に合うものを選ばないといけませんね。

添加物はすべて悪いわけでなく必要なものも多いのですが、最近も海外で禁止された添加物、または農薬などが逆に日本では解禁になったという話があります。

海外など自国で規制されたものの在庫は何とかしないといけないし企業が潰れてしまう。ならば日本に圧力をかけて買ってもらおうという話ですね。

日本は言いなりですから。

お客様から聞いた話で、日本では企業が添加物を使用すると補助金がもらえるそうです。

やはり利権か。

自分の身は自分で守るべき!と考えているので別にいいですがちゃんと国民の為に政治をやってほしいですね。

 

 

 

 

 

仕上がりましたお客様のスーツですが生地はVBCのSUPER BIO。

昔から気に入っている生地ですがやはりとてもいい感じです。

質実剛健といった感じでしょうか。

がっしりしていて英国顔負けの丈夫さを持ちうっすら光沢がありますが派手さはなく素朴で「真面目」といった印象。

いい意味で信用できる裏方ともいえるかもしれません。

毎日営業で忙しいビジネスマンのベースになるスーツとして強い味方になってくれます。

アイロンも効きそうですね。

着こむたびに奥行きが出ると思います。

MTXX_MH20240205_105945623

 

 

私はライトグレーはたくさん持っているのですがミディアム以上濃いグレースーツを持っていません。

最後に手放してからもう数年は作っていませんがやはりいいものですね。

久しぶりに仕立てようかな。

グレースーツは同じ色でも生地感や表情で印象が大きく異なると思います。

だからこそ生地選びは重要。

野暮ったくなるか知的で落ち着いた大人の印象になるか。

センスです。