ライダー必見!!特注サイクリングジャケット

朝晩は過ごしやすいのですが日中は暑いですね。

お客様をお迎えにあがったとき、汗が噴き出るほどではなかったのですが滲み出る感じ。

まだ湿度がそこまで高くないので個人的には快適と思えるほどですけどね。

昨日も買出しのついでにローズフェアを開催中とのことで散歩がてら万博に寄りました。

雲ひとつない陽気で直射日光が暑い。

これで気温と湿度が高くなるとまさに日本の夏!といった感じで厳しさを感じるのでしょう。

 

 

万博にはバイクで向かったので、Bespokeのスポーツジャケット、MTMのエミネントコットンスラックス、MTMシャンブレーシャツと動きやすく汚れにも強い着こなしを選択。

スポーツジャケット、これがバイク乗りにはかなり重宝します※腰右Pのフラップがマスクを直した際に直せていないのはご了承ください

マチのあるフラップパッチポケット、袖口はアジャストボタンとスポーティーな要素を取り入れてはいますが、見た感じでは普通のテーラードジャケット。

3333

 

しかしバイクに乗るときは前を閉めることでマオカラーのようなサイクリングジャケットに早変わりします。

首元まで閉められるのでバイクや自転車に乗るときに風を防ぐことができます。

このジャケットの生地はリネンシルク混なので今からの時期に最適ですが、コーデュロイやツイードなど厚手の生地にすれば寒くなってくる秋以降に活躍してくれますよ。

もちろん寒いときに普通に前を閉めて着ても問題ありません(笑)

後ろがラグランスリーブのスプリットラグランなので腕の動かしやすさも抜群です。

33333

 

 

 

Bespoke Sports Jacket

160,000+tax~(176,000~)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です