アクティブに使える“サファリシャツ”

週末は天気が崩れそうなので野外へのお出かけは明日までは快適に過ごせそうですね。

雨だと人が減って混雑が緩和されるという考え方もできますが。

私もゴールデンウィーク前に心身の小休憩をと地元の服部緑地・都市緑化植物園に足を運びました。

自然の中でのんびりできる高校生の頃からお気に入りの場所で今でも年に1~2回は来ています。

土日や祝日でも混雑というほどの人はいませんので、220円払うだけでゆっくりとリフレッシュできますよ。

子供たちの遊び声を聞きながら草の上にシートを引いて寝転がっていました。

 

 

植物園へはサファリシャツに綿パン、ダンガリーシャツと動きやすく汚れに強い服装で。

日中はポカポカと温かく、直射日光が当たるとシャツ1枚でも十分の暑さ。

ただ日が陰ったり風が吹くと若干の肌寒さを感じるくらいでしたので、このような季節には持ち運びやすくちょっと羽織れるくらいのサファリシャツが驚くほど重宝します。

[99

 

 

腕まくりすることもできるので様々な動きに対応しやすいです。

キャンプやアウトドアでは水を使うことも多いですし動きやすさは重要なポイント。

ポケットも多いので小物を入れるにも便利です。

[[996

 

サファリジャケットと違いサファリシャツは名前のとおりシャツそのものです。

生地もシャツ用の生地ですし仕立てもシャツとほぼ同じ。

ジャケットのように着崩れや汚れた時の心配が格段に減るのでかなり気軽に使いやすいんです。

丸めて鞄の中に入れることも可能なので気温の差があるときに脱ぎ着しやすいのは助かります。

そして何といってもデザインがかっこいいことも人気のひとつですね。

898989(1)

 

素材を替えると様々な着こなしが楽しめるオーダーサファリシャツ。

必ず役に立つ1枚です。