パワースポット

稲盛和夫氏の本の中に芥川龍之介の言葉が載っていて「運命とはその人の性格の中にあります」というものがあります。

また文芸評論家である小林秀雄氏の「人は性格に合ったような事件にしか出くわさない」という言葉も掲載されていました。

心に抱く思いが変われば、その思いが生み出す出来事も自然と変わってくる。という意味なのですがまさにその通りですね。

もちろん自分に非がないような思いがけないトラブルに巻き込まれることもありますが、心を乱さず今までのように冷静に対処していけばおのずとあるべき位置にまで戻るのでしょう。

普段からの心の在り方、思いが大切なんですね。

本は偉人の考え方を知ることができとても勉強になります。

皆様のおすすめの本がありましたらぜひ教えてください。

 

 

 

 

 

自分は子供の頃から外で泥だらけになって遊ぶ子供でしたので今でも自然が大好き。

月1回は自然の中に繰り出してリセットしたいと思ってしまいます。

自然のパワースポットも大事ですが都会でのパワースポットも大事だと思います。

心が落ち着く場所、やる気がみなぎる場所にいる時間は成長には不可欠。

わたしにはカフェがそのひとつなのですが、席間隔が狭くガヤガヤしたカフェは少し苦手。

特にお気に入りのひとつがリッツカールトンのロビーラウンジ。

生演奏が奏でられるヨーロッパ調の豪華で落ち着いた雰囲気の中で優雅な時間がながれてます。

客層のマナーも良く身だしなみに気を使っている方がほとんど。

仕事でも利用します。

また頑張ろうと思える場所です。

33333

 

城崎仁さんのインタビュー記事がありました。

仕事がうまくいかなくなって住む場所を変え生活レベルを落とすと自然と運気が落ちますますダメになっていった。

見栄を張ってでも歯を食いしばって努力を重ね頑張るしかない。と。

今やどん底から復活しトップバイヤーとして大活躍されています。

心の在り方というものは本当に人生に影響を与えるものですね。

うまくいかないことやさらに向上したいときはパワーを上げてくれる場所に行くことで運気も上がるかもしれません。

本物を巡る、紳士の会を発足しようかな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です