ドレッシーなショールカラー

もう2月、早いですね。

2月といえばバレンタインデーですが発祥の地はイタリア。

日本でいう女性から男性へ告白する日(今は古い考えなのかもしれませんが)ではなく、イタリアでは一緒にお祝いする日。

チョコレートを渡す習慣もありませんし、どちらかというと男性から女性へバラをプレゼントすることが多いとか。

かっこいいですね。

日本人はシャイなせいか感謝を伝えることが下手だと噂されますが、勇気を出して感謝を伝えると喜ばれますしきっと幸福度が増しますよ。

かくいう私は人にプレゼントをすることが大好きなので普段から友人知人親へととにかく買いまくります。

じゃまにならないよう消え物を選んだり、会話の中からヒントを見つけ出したり想像して選ぶことが楽しいです。

ちなみに親に何か買っていくと「こんなの使わない」「もったいない」とよくダメ出しされます(笑)

 

 

 

 

 

今日も寒かったですが個人的にすべての季節が好きなのでまだまだ続いてくれて構わないと思っています。

それは今なら当然真冬用の服が着れるからです。

コートやスーツ、手袋、マフラー全身で楽しみます。

冬の主役といえばコートですがドレッシーに合わせたいときはショールカラーのコートをよく着ます。

特にお気に入りの1着。

コートでショールカラーってほとんど見かけないと思いませんか?

カジュアル使いはできませんが、圧倒的なドレス感と気品でいい意味での存在感を見せてくれます。

大事なビジネスでも着用いただければ仕事ができる人間に見え信頼感も増します。

突き抜けるにはうってつけのコートです。

シングルでもダブルでもお仕立て可能です。

1

 

日本人は右に倣えの精神が少しもったいないと思うことがあります。

いい意味での存在感と悪目立ちはまったく別。

“enjoy life”です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です