Woolen style

今日お会いしたお客様はヘビーフランネルのダブルブレステッドをお召しでした。

ヴィンテージではないらしいのですが、ぽい雰囲気でクラシックな太めのチョークストライプ。

ものすごくお似合いでした。

同じチョークストライプでも起毛素材だとラインがぼやけてナチュラルのみえ色気があるのにさり気なく見えます。

逆に細めのストライプは難易度が高いですね。

私も対抗して?フォックスのグレーフランネルでした(笑)

やはり冬素材は最高です。

 

先日の着こなしもツイード系で合わせました。

ARISTONのグリーンジャケット。

表情も色も最高です。

さすが唯一無二の色彩とセンスを誇るARISTON。

ナポリの空と海の美しさを見続けていると自然と感性に影響を与えるのでしょう。

美しいものに触れ続けると人生も美しいものへと変わっていくそうです。

1

 

トラウザーズはEDWIN WOODHOUSEのVintage tweed。

写真では暗くて分かりづらいのですが霜降りのように何色か色が混じっていて絶妙。

特に好きな生地のひとつ。

ただ残念なことにEDWIN WOODHOUSEは経営権がかわってしまって同じ生地を手に入れられません。

しかしご安心を。

国産の4PLYのヴィンテージツイードがとても似ていてかなりおすすめなんです。

しかも安くて丈夫という良いこと尽くめの生地ですよ。

3

 

ツイードやフランネルやカシミヤなどの冬素材が大活躍。

冬が楽しくて仕方ありません。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です