PURE LINEN

昨日は仕事で梅田に通りましたがスーツケースを持った方がたくさんでした。

土曜日からお休みの方も多く今年はかなり長いGWになりそうです。

SPiCAはGWの休みはありませんのでご用がございましたらぜひご連絡くださいませ。

私も5月の連休が明けたら友人とキャンプを考えています。

今のところ連続4回?雨で中止という雨男ぶりを発揮。

さすがに今回は大丈夫だろうと思っていますが内心はヒヤヒヤです。

 

 

 

 

 

オーダーいただきました生地が到着しました。

Ermenegildo ZegnaのPURE LINEN。

さすがゼニアと思えるほどとても繊細な生地です。

繊細な素材を織らせたら世界屈指の技術を持つErmenegildo Zegnaはカジュアルな生地も表情がエレガント。

リネン100%でありながら風合いもふんわり柔らかくまるでガーゼのよう。

私もZegnaのリネンジャケットを持っていますがやはり涼しい。

湿気の多い日本で暑さ対策のジャケットならErmenegildo ZegnaのPURE LINENはかなりおすすめです。

fotor_2023-4-30_16_20_286

 

リネンといえばSPENCE BRYSONやW.Billが有名ですが同じリネンでも仕立てるものによって選ぶ生地が変わります。

W.Billなどは目付380gもある密に織られたしっかりとした生地なのでスーツやパンツなどで仕立てやすいです。

Ermenegildo ZegnaのPURE LINENは200g前後なのでとても涼しく軽くデザイン性もあるのでジャケットで人気がありますが、細く作ればパンツは膝が抜けやすいところがありますね。

どちらも間違いなく素晴らしい生地なので用途に合わせてお選びください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です