アルスターコート+フランネルは超極暖

とても博学な方とお話をさせていただいたのですが本当に勉強になります。

専門的なことも含め本では得られない知識など教えてくださり知的好奇心が刺激されます。

私は基本ひとりでいることが多いのでこのような機会は本当に重要です。

そしてやはりたくさんの本を読んでいらっしゃる。

私も本が大好きです。

どんなジャンルでも読むのでおすすめの本があればぜひ教えてください。

 

 

 

 

 

先日ブログにあげたアルスターコートを着用しました。

のぼりのラインが美しく首に吸い付くように乗るので目付けがあってもかなり軽い着心地。

気持ちハイウエストで腰回りが強調されとてもスタイリッシュに見せます。

もう少しロングにするか悩みましたが使い勝手が悪くなるので膝下くらいでちょうどいいですね。

キャメルの生地でも欲しいです。

2

 

スーツはVBCの3ピースフランネルです。

はっきり言って恐ろしく暖かい。

というか暑い(笑)

夜外に出たのですが寒さはまったく感じずちょっとの駆け足で汗をかきました。

氷点下でも問題なく外に出られますよ。

ただでさえ暖かい3ピースフランネルにカシミヤ混コートの組み合わせはまさに最強。

週末から寒波の予報ですしこれからの極寒の季節を向かい打ちます。

1

 

 

ビジネスなどで着るドレスの印象が強いアルスターコートですが生地や素材を選べばスマートカジュアルに着こなせます。

ジャケットの上からでなくサイズダウンで仕立ててニットの上からスマートに着てもOK。

冬のセンスはコートを見れば分かります。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です