cargo × flannel

先日ずっと行きたかった大阪企業家ミュージアムに行ってきました。

明治以降に大阪で活躍した起業家たちの資料や展示があります。

今では日本を代表する大企業ばかり。

創業者の熱い思いと情熱が日本の発展にどれだけ貢献してきたかが分かりました。

そして大阪が日本の発展にとっていかに大事の場所であったか。

大阪無くして日本の近代化はなかったといっても過言ではないでしょう。

とても心に響いた言葉があります。

「場が人を育て、人が場を作る」

いかに場所が大事であるか。

成長したいのであれば今の環境を変えてみることも大事です。

会社を辞めるという話ではなく、普段の過ごし方や行くお店、趣味などでも違う環境に身を置くことで新しい発見があるかもしれません。

 

 

 

 

 

お客様のパンツが仕上がりました。

VBCのフランネル・・・をカーゴパンツ仕様にしました。

ドレスとカジュアルの融合です。

カーゴポケットは使用できますが飾りという立ち位置ですね。

85263

 

大きなポケットはアクセントとしてインパクト十分。

ウールで仕立てるとミリタリーやワークスタイルに使われるようなカジュアルさはダウンしてきれいに履くことができますね。

85823

 

仕上がり後お客様からかなり使いやすく気に入っているとお喜びの声をいただきました。

セーターやシャツなどシンプルなトップスと合わせたときにカーゴポケットがアクセントになりいい感じだそうです。

ドレスダウンしすぎずちょうどいい塩梅。

もちろん綿素材でカーゴパンツも王道です。

既製ではダボっとしたサイズ感が多いのですっきりとしたサイズ感でオーダーすれば威圧感もなく合わせやすいですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です