ホワイト&エレガンス

普段アルガンオイルとオリーブオイルを使用しているのですが、たまたま阪急百貨店の地下を歩いていると高級オリーブオイル専門店を発見しました。

受賞歴のある上質なオイルのみ取り扱っていて本当にたくさんの種類があって楽しい。

結構な価格ですが自分はサラダやチーズなどのおつまみにしか使用しませんし油は健康にも直結しやすいのでここは少し頑張ってこだわりのモノを。

オイル好きな方は分かってくださると思いますが味も香りも全然違います。

サラダやカルパッチョがレストランの料理に早変わりです。

ただ色々試したいのですが一番小さいサイズを選んでも中々なくなりません。

ワインバーのようにオイルバーとかあれば面白いのですが。

とり過ぎは注意です。

 

 

 

 

 

 

私が大好きな白パン。

ハイジがおばあさんの為に持って帰ったパンじゃありませんよ。

白いズボン、ホワイトトラウザーズ、パンタローニビアンキです(笑)

白は清潔感や爽やかさがあり、リゾートスタイルなどセレブにもよく愛用されて上品なイメージですよね。

黒と白は特殊な色に分類されますが、洗練されたイメージで中立的であり様々な色と合わせやすい。

汚れが気になるという人も多いですが、よっぽどでない限り1シーズン1回のクリーニングや洗濯で十分ですし漂白や染み抜きも色落ちを気にせず使用できるのでそこまで面倒とは思いません。

1年通して必須のマストアイテムです。

 

個人的にキャメルやブラウン、ベージュとホワイトの組み合わせは非常にエレガントだと思います。

コート、ジャケット、ニットと何にでも合わせてしまいます。

もちろんネイビーなどと合わせてもスタイリッシュ。

特にコーデュロイ、リネン、デニムの人気があります。

ちなみにホワイトカシミヤはかなり高額でお手入れも大変ですがセレブの方はぜひ(笑)

987

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です