寒波の中でも頼れるローデンコート

最強寒波継続中。

古民家であるため仕事部屋がとにかく寒い。

日差しがある日中は外の方が暖かく感じるほどですから。

そんな寒い毎日ですがS/S準備の為今週は忙しく、毎日のように外に出ております。

 

仕事で京都に行ったのですが、帰りに二条城の近くにある御金神社へ。

お札を返しまた新たに授かるために寄ることにしました。

平日なのにものすごい行列で驚き。

さすがお金のご利益がある神社だけあり人気です。

ちなみに私はお金も大好きですが、鉱物の神様ということで神棚にお札を祀っています。

鉱物が大好きなので。

20~30分ほど並んでいましたが、小雨もパラパラ振り風が強く恐ろしく寒い。

後に雪もチラチラ降っていたので1~3度くらいだったでしょう。

 

もちろんインナーをしっかり着て、厚手のスーツ、レザーグローブ、カシミヤマフラーで完全防備です。

そしてコートはローデンコート。

一番ヘビーローテで使用する万能コートです。

目付けが540gもあるのですがツイードのように厚みはありません。

それだけ縮絨(圧縮)している、だから風を一切通さない。

外気をシャットアウトし暖かいスーツやニットの保温性を逃がさないので暖かいんです。

透湿性が高いので蒸れにくく、油分が多く密度が高いので軽い小雨や雪であれば問題ありません。

静電気も起きにくく何よりシルエットが美しいです。

小雨、強風、冷気の天候でしたが、身体をがっちり守ってくれましたよ。


この投稿をInstagramで見る

SPiCA(@spica_bespoke)がシェアした投稿

 

過酷な気候の中でも、ローデンコートはまさに“頼れる相棒”。

その堅牢さと上品さは、単なる防寒具ではなく「日常を支える道具」としての完成度を感じさせます。

最強寒波の続く冬はまだしばらく続きそうですが、こうして信頼できる一着があるだけで、外に出ることが苦ではなくなるものです。

実際に季節に合ったコートやスーツを色々と着たいので外に出ることは楽しみでもあります(笑)

季節がどうであれ、自分のスタイルと仕事を淡々と積み重ねていく──

そんな日々の相棒として、今年もローデンコートにはしっかり働いてもらうつもりです。

 

 

 

MTM LODENCOAT

price : 180000

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です