美しいモスグリーンが映える伝統的なクラシックコート

アメリカのダンキンコーヒーでフローズンドリンクという砂糖たくさんの商品が流行っているそうなのですが、なんと1杯で500~1000kcal。

どのようなものか1回くらい飲んでみたいですが、フラペチーノでも胸焼けしそうなので私には無理でしょうね。

甘味はやっぱり和菓子派です。

今日食べた和栗のグラッセがものすごく美味しかった。

コーヒーとも相性抜群。

栗のシーズンも終わったので、今からはいちごやぜんざいか。

そういえば甘さが増している焼き芋も食べに行かないと。

 

 

 

 

 

気温が一気に下がり真冬並みの寒さ。

今年の冬は厳しそうです。

そんな中、時期ピッタリにちょうどお客様のコートが仕上がりました。

オーダーいただきましたローデンコートです。

私も冬のコートの中で一番着用率が高いコートです。

スーツに合わせる方も多いですが、元々狩猟用なのでもちろんカジュアルにも合わせやすく万能。

今回はビジネス用メインでクラシックにかなりロングの着丈でお仕立ていただきました。

 

目付はかなりあるのですが1枚仕立ての為とても軽い着心地です。

1枚仕立てと聞くと寒いのでは?と思われるかもしれませんが、カシミヤやツイードは空気の層で暖かさを保つのに比べ、ローデンコートは風を一切通さない圧倒的な防風力で体温を保持し暖かさを生み出してくれます。

特徴的なフローティングショルダーやインバーテッドプリーツ、Aラインのシルエットは動きやすくオーバーコートとして最適。

その着心地の良さのファンも多いです。

伝統的で象徴的な深い色合いの美しいモスグリーンは着回しの合わせやすさも抜群です。


この投稿をInstagramで見る

SPiCA(@spica_bespoke)がシェアした投稿

 

ヨーロッパでは最もポピュラーなコートのひとつで、日本でいうステンカラーコートのような感じでしょうか。

日本では元々あまり売られていなかったのですが、ショップなどで見かけていたローデンコートで有名なオーストリアのブランドがなくなってしまったので、さらに手に入れづらくなってきました。

SPiCAでは高品質なライヒットフリードのアルパカ混ローデンコークロスを使用して、フルオーダーをも請け負う技術力のある日本の工房でお仕立てするので、本格的なローデンコートをお仕立ていただけますよ。

かなり使いやすく重宝するので一生物としてぜひいかがでしょうか。

 

 

 

【MTM LODEN COAT】

price : 180000