デニムコーデはメリハリを

カフェで仲良くなった常連さんに王秋梨という巨大な梨をいただきました。

こんな巨大な梨があるのかと驚き早速食べてみたのですが、これがまた美味しい。

大味だと思ったのが甘くジューシーで食べ応えも抜群でした。

梨好きなので感動。

これは毎年買うしかありません。

最近果物にハマっているので色々試してみたいですね。

 

 

 

 

 

先日、吹田の万博記念公園へ紅葉を見に行ってきました。

赤に黄色に色づいて最高の風景。

コスモスもまだまだ咲き誇っていましたし、赤い落ち葉の絨毯が何とも言えないほど美しかったです。

 

さて、散歩みたいなものですから、汚れてもいい動きやすい格好をコンセプトにオールデニムで合わせてみました。

厳密にいうとサファリシャツはデニムではありませんが、デニムシャツにデニムグルカパンツ、デニムハットです。

ジーンズ・デニムは定番のアイテムですが、着こなしを間違えると野暮ったく見えてしまいます。

テーパードでもワイドでも好きなスタイルで構いませんが、シルエットが硬直的(ずん胴)に見えないようにバランスを気を付けることが大事。

特にパンツ丈は重要なので注意したいですね。

裾をきれいに合わせられればワイドシルエットでもすっきり見せることができます。

同じデニムでも厚みに変化があれば、動きがある印象が出るので野暮ったく見えません。

 


この投稿をInstagramで見る

SPiCA(@spica_bespoke)がシェアした投稿

 

ジーンズを履いている人をよく見かけますが、適当に選ぶのではなくシルエットがきれいに見えるようトップスとのバランスを考えてください。

あと、ダボダボしすぎないデニムシャツはかなり使いやすいので1枚持っていれば重宝しますよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です