A/W生地続々

A/Wのバンチが届きました。

やはり私たちが見て目を引くのが素材感のあるもの。

この世界の人間は、どのような仕上がりになるか雰囲気になるのかがすぐ分かるので、大体いいなと思った生地はみんな同じ考えですぐ売り切れますね。

今回は秋冬。

まずはWHIPCORD【ウィップコード】

鞭縄の意味を持つWHIPCORDは梳毛強撚糸を使用した綾織を浮き立たせた織物。

乗馬服やスポーツ用パンツ、軍服にも使われていただけあり丈夫。

霜降りの糸を使うものがカバートです。

 

4PLY VINTAGE TWEED【フォープライ ヴィンテージ ツイード】

秋冬用の4PLY。

紡毛生地と相性が良く、フランネルやツイードと組み合わせることも多く使い勝手抜群。

 

SMOTH SAXONY【スムース サキソニー】

名前から見て柔らかそうなイメージですが、目付は310gありなめらかでありながらコシも感じます。

フランネルよりウーステッドを若干毛羽立たせた印象なので、使いやすくかつ秋冬感も感じられます。


この投稿をInstagramで見る

@spica_36がシェアした投稿

他にもまだありますが、これらの生地は見るだけでも質感を感じ取れるかと思います。

秋からは特にオシャレを楽しめる時期。

この素材感が大切なんです。

スーツはもちろん、ジャケットパンツ単品でもOK。

ニットと合わせても落ち着いた大人の印象。

A/Wコットン素材との相性もいいですね。

 

耐久性があるものが多いので長く使えますし、いくつか揃えておけばどんな着こなしにもマッチしてくれますよ。