今日、お客様のご自宅にお伺いした時、有名ブランドのアロハ系シャツとリネンのホワイトパンツの着こなしでした。
涼しげでラフなのに清潔感があり、シンプルなのに小物が引き立つ。
そんな中でもホワイトパンツが使いやすいという話に。
私も全く同じ意見で、夏はとにかくホワイトパンツ派です。
綿パン、リネンパンツ、ハーフパンツの3本をヘビーで履いています。
とにかく合わせやすい。
トップスに何を持ってきても大体合いますし、靴も同じく合わせやすいです。
また、派手ではないか?というお客様もいらっしゃいますが、むしろ本場ではこちらの方がマスト。
強い日差しに映え、町中が明るく照らされる夏はむしろ白の方が馴染みます。
個人的には1年通してのマストアイテムですが、まだ持っていない方は特に履きやすくい今がチャンスですよ。
さて、先日はジャーマントレーナーの受注販売のご紹介をさせていただきましたが、こちらも忘れてはいけません。
英国王室御用達の歴史を持つ、老舗英国靴 Loake【ローク】。
何度もご紹介させていただいていますが、私が特に気に入っている靴メーカーです。
Loakeは1880年にイギリスノーサンプトンにて設立。
100年以上の歴史を誇り今尚英国靴の聖地ノーサンプトンに生産ラインを置く、英国の伝統と格式を重んじる由緒正しき老舗。
世界大戦時には英国軍用ブーツを生産し、その後も英国空軍と陸軍の将校用の靴を作り、2007年にはロイヤルワラント(英国王室御用達)を授かり英国王室に靴を納めています。
Loakeが素晴らしいのはこだわりが高いクオリティと圧倒的なコストパフォーマンス。
Loakeの靴はグッドイヤーウェルト製法かつ今でも1足に200の工程を要し、最上級ラインでは熟練した職人がベンチメイド(全ての製造工程を一人の職人が手がける製靴スタイル)で仕上げるという徹底したこだわり。
ヨーロッパ製の上質な革は徹底的に検品し、クオリティに合わないものは返品して質にばらつきが出ないように注意しているとのことで、この検品作業はかなり厳しい基準があるとのことでした。
英国高級靴の有名メーカーにも革を提供しています。
前回も少し説明しましたが、仕上がったばかりの靴はとてもきれいです。
革靴好きであれば知ってるとは思いますが、高級革靴を購入したら真っ先にしなければいけないのは靴のケア。
靴を履く前にクリームを入れてあげるかあげないかで寿命が大きく変わります。
通常、靴を買いにお店に行った場合、乾燥した倉庫の中で在庫として積みあがっています。
お店に届いた段階ですべての靴をケアすることはまず無理なので、すぐに購入された場合はいいですが、それ以外の靴は長い期間放置され乾燥しています。
靴のショップに行っても、展示されている靴はくすんでいますよね。
その点受注生産の場合は完成してから、長く放置しませんのできれいな状態で届くんです。
Loakeは革の品質もいいので、かなり長持ちしてくれますよ。
完全受注生※品質に見合った革が手に入らない場合はキャンセルもございますのでご了承ください
お渡しは来年の春になりますが5~10%OFFで購入できかなりお得です。
他にもGLENROYAL、FOX UMBRELLA、SUNSPELもございますので、皆様のご連絡心よりお待ちしております。