名作を纏う

羅紗屋の展示会に行ってきました。

後ろがあったためほとんど時間がなかったのですが、S/Sの生地の他、新たな取り扱いアイテムなど中々面白い商品が多く期待です。

また後日紹介しますが紳士なら一つは持っておきたい男のケアアイテムなども。

普段利用するアイテムやルーティーンで資質は形成されていくのかもしれません。

 

 

 

今日は最高気温14度と暖かかったですね。

コートをどうしようか考えましたが、展示会を終えお客様の元から帰るのが夕方前なので、コートもマフラーも無しと判断。

グローブだけ持っていきましたが結果暑くも寒くもなく快適に過ごせました。

スーツはPREMIER CRUのダブルブレステッドです。

今までブログでも何度も書いておりますがPREMIER CRUは本当にいい生地です。

仕立てたスーツの中で間違いなく5本の指に入るクオリティ。

仕立て映えだけでなく溢れ出る気品というか光沢の質までも一級品。

まさにエグゼクティブの為の生地だなと思います。


この投稿をInstagramで見る

SPiCA(@spica_bespoke)がシェアした投稿

 

このPREMIER CRU、サビルロウなどの名門テーラーに通う上流階級の顧客などに愛され続けられていて、雑誌などでもよく特集を組まれています。

以前の記事でもハリソンズの生地の中でもUNIVERSALとOYSTERと合わせた名作生地3つの内の1つと紹介されていました。

あながちその通りで記事が出るずっと前からお客様と「OYSTERとPREMIER CRUは特にいいですよね」なんて話しておりましたし(笑)

本物は誰が見ても分かるものなんです。

名作といわれるモノにはもはや説明もいらず、ただそれを纏えばいい。

そうすれば自ずと理解できるものなのです。