仮面舞踏会

今日は最高気温も30度と最近の猛暑から落ち着き薄い雨雲で日差しが遮られとても過ごしやすかったですね。

ウールリネンのジャケットを着ていましたがまったく暑さは感じずちょうどいいくらい。

仕事で梅田に出ましたがいつもより明らかに人が少なかったです。

台風の影響で観光客の数が減っているからでしょうか。

のろのろ台風は本当に困ります。

 

現在九州からの配送が遅延しており、またその台風の影響による大雨で中国、中部からの配送にも影響が出ております。

ご迷惑おかけしておりますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また近畿直撃予想の31日(土曜日)はお休みとさせていただきます。

すでに九州をはじめ全国でも多くの被害が出ており、皆様も念には念を入れて身の安全や備えを確保し最大限の警戒を続けてください。

 

 

 

 

 

新たなバンチが届きました。

HARRISONS初となるフォーマルウェアコレクション、MASQUERADEです。

MASQUERADE=仮面舞踏会。

バンチを開いた時に表れるヴェネチアンマスクのイラストも雰囲気がありますね。

ハイクオリティのベルべットやタータンなどセレブやエグゼクティブ達の気品ある装いの為に作られたMASQUERADE。

華やかでエレガントな着こなしをご提供いたします。


この投稿をInstagramで見る

@spica_36がシェアした投稿

 

実は私も自分用にベルベットを購入しました。

パーティーにでも出るの?といわれそうですが(笑)実は意外に合わせやすい素材です。

Tシャツやニット、きれいめなジーンズやスニーカーと合わせている着こなしも見かけます。

フォーマルでビシッと決めてもかっこいいですしドレスダウンさせてスマートカジュアルに着こなしてもOK。

素材感もあってお洒落度もアップし着こなしの幅が広がります。

 

またベルベットはコートでも人気があります。

16世紀〜17世紀のルネサンス期のヨーロッパでは王族や貴族に高く評価されステータスの象徴とされていましたし、19世紀のヴィクトリア朝時代には再び人気を博し特に女性のコートやドレス、そしてコートによく使用されていました。

1960年代後半にカウンターカルチャーやヒッピー文化の影響で再び人気を集めボヘミアンスタイルのコートが流行。

1990年代にはグランジファッションの一部としてロックテイストのあるスタイルでベルベットのジャケットやコートが人気でした。

歴史を見てもベルベットはフォーマルにもカジュアルにも取り入れられたクラシカルな素材です。

 

ベルベットの他にジャケットやフォーマルパンツ用のブラックウォッチやタータン、礼服用のバラシアなどもございます。

本物の紳士は普段だけでなくイベントの時にさらりとセンスが出ます。

パーティーや式典、特別な時用の服を持っていないなんてことはありません。

エグゼクティブな紳士の為の上質なフォーマルウェアをぜひお試しください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です